e-business


 最近,金がまったくありません.ほんとに困ったもんです.そこで思いついたのが,今はやりのe-businessです.家にいながらにして収入が得られる.もってこいの副収入ではありませんか.家に1台パソコンがあれば,自分のホームページが持てる.そこを情報発信の基地として,いろんなことができる.ネット上で商売をするのも夢ではない.でも,問題なのが,何を商売にするかってこと.あんまりいいアイデアがないのよね.

 僕は最近ネット懸賞というものにはまっています.ホームページ上で懸賞をやっているのです.これはお手軽.いちいち切手を貼ってはがきを出す必要もないし,めっちゃ楽.だから,いっぱい応募してます.ほとんど食べ物関係に応募してます.食いしん坊なもんで.いつかは当たることを期待しながら,日々を過ごしてます.でも,ほんといろんなみせがホームページを作ってるよね.北海道のかに問屋のページとか,見てるだけでよだれが出てくる.ホームページ上から注文して送ってもらうシステム.余計な中間マージンがないから,その分安くなるしとってもよさそう.それに,もっと面白いのが,ネット上のオークション.例えば,タラバガニの足をオークションするわけ.通常価格が7500円のところを,運がよければ30円で落とせる.ま,ほとんどないけど.でも,市場価格よりは絶対に安い値段で落とすことができる.いつか挑戦してみようと思ってるけど,その前に金がない.何をするにも金がない.だから,いいアイデアはないかなと思ったわけで.オークションはネット上以外でも最近ひそかにブームらしいです.

 10年前では考えられなかったような,この最近のネット業界の躍進ぶり.すごいね.サイバーやね.サイババちゃうよ.くす.アイデアひとつでぼろもうけできそう.リスクもかなり大きそうやけど.それはしゃあない.だからこそあたったときがでかい.ばくちや.

 今のところは,いつかタラバガニのオークションに参加することを夢見ながら,しこしこ毎日を送っている僕がいる.あー,うまそうやったなぁ.

 



This page is created by Junro, 2000.