卒業記念スペシャル


 今回は卒業記念スペシャルです.何がスペシャルかというと,それは言えません.企業秘密です.とにかく,皆さん卒業おめでとうございます.サークルの4回生も,航空の4回生も皆さんほんとにおめでとう.よかったですね.僕をおいてけぼりにして,よく卒業できるよね.一人残されて,どんなに悲しみにうちのめされていることか.ん?あれ?僕の周りにまだ5回生がいる・・・それも2人も.ん?

 ま,何はともあれ,卒業とはめでたいことです.めでたいと同じにちょっと悲しく,寂しいものでもあります.おセンチな気分ってとこやね.古い?

 さて,卒業といえばどんな歌を思い浮かべますか?僕はやっぱりあれやね.齊藤由貴の卒業.♪制服の〜胸のボタンを〜♪っていうやつ.知ってますか?あれが卒業の定番やね.だめ?

 僕の周りの人はたいていが大学院に進学するみたいなんで,あんまりお別れって気はしないのですが(いや,まったくしない)これから働く人は,ほんとにお別れよね.働き出すとどこに配属になるかわからんし,忙しくてなかなか会えません.そう思うとちょっぴり悲しいです.もう,学生時代は過去のものになろうとしているのですね.

 僕がいいたいのは(さっさと言え),ほんとに君たちに出会えてよかったということです.中学高校と男子校で過ごした僕にとって,大学で出会った君たちは,まったく新種の存在で,少なからずカルチャーショックを受けたもんです.大学になって,一気に人脈も広がった気がします.僕自身大学に入って,かなり人間が変わったと思います.根本は変わってないけど,いろんな影響を受けたのは確かです.

 皆さん,新しい世界に飛び出していっても,頑張ってください.人生1回きりです.悔いの残らんように全力で行きましょう.

 そして,卒業しても,このページをよろしく.あなたのつかれた心を癒すことでしょう.ここは癒しのページです.ここには昔と変わらぬ仲間がいます.たぶん・・・

 卒業おめでとう!!

 



This page is created bu Junro, 2000.