気になること


 最近気になることをいくつか.

1.お好み焼きについて.お店でお好み焼きを頼むと,自分で焼くか,お店の人に焼いてもらうかは別として,あの生地が入っ てる銀の器というかボウルは,何であんなに小さいんだろう.も っと大き目の器にすればとってもかき混ぜやすいし,お店の人も やりやすいと思うんだけど.小さい器で,こぼさずに手際よくか き混ぜていくのがいいんだろうか.もうちょっと大きくしてもえ えやん!いっつもこぼしつつ,戻しつつコネコネと不器用にかき 混ぜるたび気になる.どう?

2.『ココナッツ娘。』.ハワイ在住の4人組.毎週日本のテレビに出てる・・・別にいいけど.もう日本に住んでるの?あんまりよくわかんないからなぁ.

3.ジーンズショップのGEO.奈良近辺の人しか知らないと思うけど.あのロゴはGAPからパクッテるよな.字体が似てる.

4.なぜ長男か.2番目に生まれた男は次男(二男).3番目は三男.じゃあ,最初に生まれた男は初男とは呼ばないのか?初めて生まれた孫は初孫というのに.やっぱり最初に生まれた男は家督を継ぐ長として特別なのか.

 



This page is created by Junro, 2000.