Misia最高 !!


 今日Misiaのアルバムを買いました.“Love is the message”というやつです.いやぁ,なんというかいいですね.3000円もしたけど(普通?),それに見合う価値は十分あります.彼女のアルバムはすべて持っているんですが,どれもこれも最高です.宇多田ヒカルの出現で,ちょこっと影の薄くなった感のするMisiaですが,ところがどっこい,やっぱりすばらしい才能の持ち主です.

 話は全然変わるんですが,今日は自分のパソコンのIEをバージョン5.01にアップしました.ちょっとこのところ動作が不安定だったのが改善されたみたいです.でも,やっぱり不安定です.どないや.なんというか,やっぱりWindows98の限界なのか,安定性にかけます.僕のパソコンも早いもので1年半を経過し,スペック的にはかなり苦しい状況に追いやられています.CPUがなんといってもMMX233やからねぇ.そらつらいわって感じ.

 先日あるBTOメーカーに見積もりを依頼したのですが,来た結果は23万円なり.うーん,厳しい.やっぱ,20万円を切りたいのよねぇ.っていうか15万くらいで・・・もちろんCPUはPentiumVではなくCeleron500MHzにして切り詰めたつもりやったんですが.マザーボードとケースを変えて,ライザーカードをつけて,そして,CD-ROMをCD-RWに変えると一気に値段が上がってしまいます.僕としては,DVD-ROMなんかいらんからなんとしても,CD-RWを早いとこ標準にして欲しいんですが.別にグラフィックスカードも極端な話オンボードとかでもいいんです.パソコンでゲームなんかしないんで.でも,やっぱり,メーカーはグラフィックスをまず充実させたがるのよね.となるとやっぱり自作しか道はないのでしょうか.

 でも今はやっぱり我慢のときです.Intel820もなかなか手が届かないし,かといってIntel810も頼りないし,440BXも将来性が不安やし,Apollo Proという選択肢もいまいち.僕の結論としては,820がだいぶ落ち着いてDRAMの値段が下がるのをひたすら待つというとこです.あと半年は我慢ですかね.それまで,今のマシンが持ってくれるかどうか.近いうちに再インストールがありそうな予感.衆議院の解散が先か,再インストールが先か,微妙なとこです.

 話がだいぶマニアックな方向にそれてしまいましたが,結局いいたいのは,Misiaがとっても素敵だということです.皆さんもぜひ買ってみてください.

 そうそう,昨日はおかんからチョコレートをもらいました.でも結局おかんがチョコレートを全部食べてました.あまりにも寂しいバレンタインです.はぁ.人って冷たいよね.

 



This page is created by Junro, 2000.