SHAWSHANK


 皆さんは『ショーシャンクの空に』という映画を知っていますか?スティーブン・キング原作,ティム・ロビンス,モーガン・フリーマン出演の映画です.前に1度見ていたのですが,かなり昔で忘れていたので,もう1回見ました.ビデオで.

 やっぱ,すごいよかったよ.最高やね.ティム・ロビンス扮する優秀な銀行マンが妻殺しの罪を着せられ,ショーシャンクの刑務所で終身刑に処されます.無実の罪で,約20年拘束され,劣悪な環境下で人間はどうなっていくのか.悪名高い刑務所の中で,希望を持つことはもはや無駄で自分の理性をも失いかけない危険なことなのか,それとも・・・生きるということ,死ぬということ,自由ということ.この映画は様々な疑問を投げかけているように思います.

 必見の価値ありです.まだ見たことがない人はぜひ見てみてください.すばらしい感動が得られることでしょう.

   



This page is created by Junro, 2000.