しばいたろか!


 この前,車を運転していたときのこと.24号線を北に向かって走ってた.金曜の午後ということもあってか,交通量は結構多くて,渋滞しかけやった.それで奈良高架橋をのぼっていたとき,突如として,右車線の流れが悪くなった.??と思っていると,前の車がどんどんウィンカーを出して左のよってる.なんか工事でもやってるんかいなって思ったら,1台の軽がハザードを出して停まってる.エンコでもしたな,ほんまに迷惑な話やでって思ってたら,なんと,車の中では,もうろくしたじじいが財布の金を数えてやがんの.それだけかい!!ってことやった.そんな年で運転すんなよ,そのうえようそんな無神経なことすんなって思ったね.久しぶりに全身に殺意がみなぎってしまった.

 それに限らずじじばばの行動によく殺意を覚えることがある.なんやろ,年を取ってしまうと遠慮とか,モラルとか,恥らいというものがなくなってしまうんやろか.人生投げやりになってるんやろか.人生まだまだ捨ててない俺にとっては,そういう存在はすごく邪魔に思える.

 いやいや,じじばばに限ったことではない.ばばあが一番たちが悪いことは悪いけど.ともよの投稿にもあったけど,やっぱり腐った連中が多い.どういう教育を受けてるんやろうか.車から吸殻を道に捨てるやつ.殺す.年寄りで同情誘うような雰囲気をかもし出して,電車で割り込みするやつ.殺す.店とかでやたらえらそうに店員を怒鳴り散らしてるおやじ.殺す.電車の中で飲んだジュースの缶を座席の下において出ていくおばはん.殺す.ウィンカー出さんといきなり車線変更するやつ.殺す.かいもん袋の角を俺にぶつけてそのまま去っていくおばはん.殺す.電車の中ででかい声で携帯しゃべってる女子高生.ちょっと許す.居眠りして俺に持たれかかってくる女子大生.うーん,オッケイ.

 ほんまにあほが多いぜ.世の中あほだらけ.ちょっと常識のある,遠慮深いやつが損をする.ちょっと気の弱いやつが損をする.

 お前らええかげんにせえよ.あほんだら.しまいにいてまうぞ.くそったれ.

 



This page is created bu Junro, 2000.